愛ワンでは、常になにかが不足・枯渇しております。不用なフード・ペット用品がございましたらぜひお譲りください。送付先住所は大変お手数ですがページ左下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

※最優先で必要な物資がある場合は、やす子のブログ各記事の文末に記して行きます。




里親様を募集するページです。








愛ワン子を少しずつご紹介します

フォスターペアレント様募集中



写真集好評発売中!


池田のワンちゃん達オリジナル写真集が完成いたしました。写真集の売り上げは、保護シェルターの建設のために大切に使用させていただきます。愛ワンの子達が頑丈なシェルターで暮らせますように、皆さまの温かいご協力をお願いいたします。

→ ご注文はこちらから



→ メールはこちらから

保護犬の世話とブログ更新で精一杯の日々が続いており、一般質問へのお返事や、各種お礼のメール等が出せておりません。大変申し訳ございません。


物資送付先のお問い合わせなど、急を要するメールには、可能な限り迅速にお返事いたしております。


里親募集につきまして
愛ワンにいる保護犬は「重い病気や障害などを持った子、高齢の子、虐待によって警戒心や攻撃性を持った子などが多く、安心して里親様に託せる子が少ないこと」「現在、里親希望者様とのやりとりに充分に対応出来る時間が取れないこと」などのネックがあり、大々的に里親募集を掲げられない状況ではありますが、我こそはと、手間の掛かる子や老齢の余生を見て下さるかたがいらしたら、是非お願いします。



実際に犬を見たいというご希望には
お見合い場所や日程の調整をいたします。

<譲渡の条件がございます>
お散歩以外は室内で飼育してくださる方。
家族の一員として、仲間として一緒に生活してくださり
毎年の混合ワクチン、狂犬病ワクチン、フィラリア予防、駆虫等
健康管理をしっかりしてくださる方。
不妊去勢手術を時期内に必ずして下さる方。
朝晩の散歩をしっかりとして下さる方。
迷子や脱走の防止対策をきちんととって下さる方。






里親さんを待っている子達
愛ワンでは、里親さんを待っている子達は大勢います。但し・・少々問題もあります。


d0314045_196574.gif【募集中】マイ

路上に寝そべっていた老齢のマイちゃん、この子は脱走癖が有り、ひと度外出?すると猛ダッシュ、愛ワンの様な田園風景だったり捜索慣れしていると良いけど・・見失ったらそれきりの可能性も・・。

【詳細記事】道に寝転ぶ老齢犬を保護・・

d0314045_1961918.gif【募集中】コオ

コーギーのコオちゃんは警察経由、さ迷いノラをしていた時期が長かったのか飢餓のトラウマ?そういう子はいつまで経っても食べ物の執着から逃れられない、毎日ケージ内にウンチをする。

d0314045_197427.gif【募集中】エル

エルは姉妹犬と一度はとっても優しい里親さん決まったのに、喧嘩が直らなかった。今は気を付けているので相性の悪い子とは一緒にしないけど、油断してたら古株ヒナちゃんを襲ってた。

【詳細記事】ラウルとロエルが戻ってきます
【詳細記事】ロエルちゃん、やっぱり戻ってきます
【詳細記事】ロエル、戻って来ました
【詳細記事】いたずらエルたん&・・

d0314045_1973572.gif【募集中】クゥ

ビションフリーゼのクゥたん、とっても可愛くて良い子ですが噛み癖があり、私には噛まないけどトリミングなんかで事件を起こしたらと躊躇している・・。

【詳細記事】涙・・涙の噛みつきワンちゃん・・。
【詳細記事】愛しのクゥちゃん、早くもお散歩
【詳細記事】クゥちゃん追記
【詳細記事】クゥの扇風機&クゥの笑顔
【詳細記事】クゥちゃんの昨日

愛ワン子はみな良い子ですが、問題ある子もいて、躾スクールに入れるとか特別の飼育法でないと一般には難しい子が多いのです。ここで機嫌よく楽しく暮らすことは出来ても、相当の気構えが無いと安易に里親さんを探せない現状・・。ですが、どうか我こそはと、手間の掛かる子、或いは老齢の余生を見て下さる里親さんがいらしたら、是非お願いしますね。・・そういう意味では高齢の子達、問題のある子はまだまだいます。
d0314045_2142423.jpg




d0314045_1411542.gifポインターのポイちゃん(2015年11月)
d0314045_19131535.jpg
ポイちゃん、愛ワン町の警察(市役所)で保護され、飼い主現れず引き取り手がなく愛ワンへ来ました。首輪はくたびれ果てて、長年交換していない劣化状態。ブランド犬にしては体のシェイプが荒々しくて乳首も汚れ、飼い犬として可愛がられていたと云うより狩猟犬として雑に生きていた様子が覗える・・。愛ワンでは珍しいブランド犬。大きくて世話も大変なので里親さんも簡単には見つけづらい。ポインターを飼い慣れた里親さんを見つけてあげたい・・。と、思っていましたが、体重がなかなか増えず検査も兼ねて、又も六・サポさんが尽力して下さり、今年の2月東京の病院へお預けさせて貰いました。病院で大事にお世話して頂き心配していた体重も20キロまで戻り全て問題なく改善!その頃には病院の先生や看護師さんが手放したくない・・ほど可愛がって下さっておりそのまま都会っ子になり・・お見合いが決定!新しいご家族の皆さまにも、以前のお見合いの時から大変な可愛がりようで全てが目出度し、目出度し。ご家族の皆さま、病院の皆さま、そして六・サポさん、本当に心より感謝申し上げます、ありがとうございます。

ポインター犬・引き取り。
ポイの新太君
ポインターのポイちゃん・東京でお見合い
六・サポさん、ポイの養子先も決めてくれた!
素晴らし過ぎるポイちゃんの門出
ポイちゃんの近況を六・サポさんより送って頂きましたよ~!




d0314045_1411542.gifゴールデンレトリバーのアゲット(2015年5月)
d0314045_19483929.jpg
六・サポさんの仲介で里親さん希望の方。先住の愛犬ゴールデンちゃんとの相性のこと、アゲ夫は元からやんちゃ過ぎが原因で愛ワンへ来たこともあり、実はアゲのことは半ば諦めていたのです。何故ならば、東京へ到着途端下痢をして、前からあった喉元の割と大きな擦り傷、そしてどつく癖がなかなか直らず、穏やかなセレブ先住犬との相性も心配で、愛ワンはお遊び相手は出来ても、大型犬ゴールデンとしてのきちっとした飼育はとてもじゃないけど完璧とは言えず、かなりネガティブな気持ちになっていたのです。だけどそれが全く逆でした。アゲの不足分と云うか愛ワンで出来得なかったことを補って頂く覚悟充分の構えでいて下さり、・・、六・サポさんもトライアルの前にアゲの体調を整えてくれた。万全だったのです。・・・う~~、申し訳ない&有り難くて、泣けてくる。「この犬生を逃してボクの未来は無い!」とでも自身の嗅覚で思ったのでしょうか、トレーナーさんはたった一日ついただけらしい。つくづくアゲ夫君自身の意志を感じてしまう。エライエライ!アゲ夫はフェアリーさんから来た子でした。当然フェアリーさんも大喜び・・、感涙です。夢見た理想が叶った!本当に六・サポさんのお陰・・そして里親さん「アゲにとって最善の道を与えて下さいました。」有り難うございます、感謝です。

アゲ君、トライアル決まり急遽上京〜
実は3日、あのアゲ夫がトライアル・・大成功!&他もスゴイよ
東京・静岡・茨城から・・アゲったら有り得ない~!
アゲット・決定!



d0314045_1411542.gifドーベルマンのベル君(2014年4月)

d0314045_15344924.jpgベル君は、早くもポチたまさんへの栄転が決まりましたぁ。これからポチたまさんで里親さん探しです、難しい犬種ですから慎重になっていただいてます。皆さんベルの幸せな未来を祈っててね!

早くもベル君・栄転お決まり。
ベル君・幸せにね!


d0314045_1411542.gif野良子犬8兄弟(2013年5月)

d0314045_14362259.jpg5月頃に保護した野良子犬8兄弟につきましては、マースク・オリエント・コスコ・凛々・ボーノに里親さんがみつかりました。
残った2匹、ピカとビビはとても大きくなりまして、愛ワンの保護犬と一緒に暮らしております。

詳細はこちら






PAGE NAVIGATION


d0314045_17184275.jpgd0314045_17184988.jpgd0314045_17185728.jpgd0314045_1719867.jpgd0314045_17182563.jpgd0314045_1750510.jpgd0314045_17182372.jpgd0314045_17182214.jpgd0314045_15254065.jpgd0314045_17182017.jpgd0314045_17181792.jpgd0314045_17181587.jpg





[PR]
# by ikewan | 2013-08-07 21:45 | 里親募集
トップページへ戻る

INFORMATION

最新情報 ほぼ毎日更新中!

ホームページはこちら

ボランティアさん募集中!

ご寄付のお願い


愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。皆様からのご支援金は、シェルター建設資金をはじめ、犬猫の保護活動や病気の治療等にたいせつに使用いたします。なにとぞお力添えをお願いいたします。
施設建設専用口座
みずほ銀行
水戸支店
普通口座 1329443
トクヒ)アイワングループ

通常のご支援口座:銀行振込
東京三菱UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
トクヒ)アイワングループ

通常のご支援口座:郵便振替
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ
トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。







このサイトはリンクフリーです

→ リンクバナーはこちら

皆さまのご支援を必要としておりますので、リンクしていただけると有り難いです。


カテゴリ

お知らせ
緊急支援品のおねがい
ボランティア募集
里親募集
愛ワンとは
愛ワンの特殊な事情
保護犬たちご紹介
レスキュー&事件簿
援助里親について
リンクバナー

検索

人気ジャンル