愛ワンでは、常になにかが不足・枯渇しております。不用なフード・ペット用品がございましたらぜひお譲りください。送付先住所は大変お手数ですがページ左下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

※最優先で必要な物資がある場合は、やす子のブログ各記事の文末に記して行きます。

愛ワン子を少しずつご紹介します

フォスターペアレント様募集中



写真集好評発売中!


池田のワンちゃん達オリジナル写真集が完成いたしました。写真集の売り上げは、保護シェルターの建設のために大切に使用させていただきます。愛ワンの子達が頑丈なシェルターで暮らせますように、皆さまの温かいご協力をお願いいたします。

→ ご注文はこちらから



→ メールはこちらから

保護犬の世話とブログ更新で精一杯の日々が続いており、一般質問へのお返事や、各種お礼のメール等が出せておりません。大変申し訳ございません。


物資送付先のお問い合わせなど、急を要するメールには、可能な限り迅速にお返事いたしております。


<   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

d0314045_1662552.jpg

小鉄

d0314045_1425101.jpg第一ドッグランの「小鉄」です。8年ほど前この町のお弁当屋さん辺りを毎日ウロウロしていて連絡があり保護しました。愛ワン子はみんな分け隔てなく育ててはいるものの、小鉄は特に私のタイプで、可愛くて仕方がなかった子でもあります。



チッチ

d0314045_1701876.jpgチッチでーす、チッチの生い立ちも、来るなりパルボにかかっていて壮絶な介護と悲惨な出来事でしたが、この愛くるしいお顔を見て下さい。新ドッグランにいるけれど、もっと思いっきり一緒に遊べる日を夢見ています。女の子みたいな性格でとってもお茶目なの。



龍之介

d0314045_171632.jpgチッチの相棒、龍之介でーす。のべつまくなく吠えまくり、あまりに煩くて、龍之介の面倒を見られる状況ではなかった団体さんと、池ワンで保護した全盲のノラわんをトレードしたのです。ここは広いからね、ちょっとやそっと大声出しても平気だよ、ひょうきんで元気が溢れている龍之介です。



タケェ~ル・ミケランジェロ

d0314045_1973488.jpg最近タケェ~ルゥ!とイタリア風に呼んでいるので、タケェールゥ・ミケランジェロと改名・・すっごいおバカちゃんです。やんちゃで人気者のタケェ~ル・ミケランジェロー!「ボクね元気すぎてまだコラーゲンは貰えないんだ!すっごく美味しそうだからね、一度スープの中のお肉を食べてみたいぃー!」



レオ

d0314045_196266.jpgレオナルド・池プリオ君でえ~す、元気いっぱいのレオもコンビニ経由でやってきた。すっごく人懐こい~。猛スピードでドッグランへ入り、超スピードでご飯食べに戻ってくるレオはみんなの人気者。でも、レオはコンビニ愛犬のご飯目当てで近くにずっといて、帰る様子もなく、近所が通報してしまったから池ワンで引き取ったのですが、飼い主がポスターや新聞掲載とかしてくれたらなって・・センターにもどこにも届け出はありませんでした。



ハチミツ

d0314045_1228309.jpgハチミツ・ジャイ子・まぁご兄弟のご紹介です。この3匹は特に力強い子達。第一ドッグランの中を思い切り駆け回っています。はちみつ君で~す、表情良く撮れてますねぇー、元気一杯ですが性格は大人しくてお行儀がいいの。



ジャイ子

d0314045_12285521.jpg一番大きいのでジャイ子と名付けられていました。男の子ですよ、大きいけどお茶目でやっぱりお行儀が良いのです、すごい毛玉だらけになるからカットするのに一苦労~。



まぁご

d0314045_1228524.jpg愛ワンで保護した子にまぁごと命名したワンが他にいるのですが、その子と似ているから同じまぁごと名付けられました。この子はやんちゃすぎて毎日ドッグランを脱走して広場をウロつくのが日課でーす。



ズー

d0314045_12294389.jpgズーちゃんでーす。広いドッグランを駆け回る、第3一番に遊ばせる子なのです。毛足が長いので、とにかく汚れる。どうしたらそんなに泥だらけになるの?というほど遊びすぎぃ~~、まるで男の子のような女の子。あっち、こっちの破けたフェンスから覗いて私達を見ながらいっつもお喋り。毛布も汚すので、交換が最も多い子達の仲間です。とっても可愛くて古株の愛ワン子なのでぇす。



レモン

d0314045_188129.jpgハウスもなければ、灼熱の夏、大雨、嵐、極寒、雪の日も打たれっぱなしの繋がれたまま身を隠す場所がない、有り得ない状況下、何年も過ごして来た犬を愛ワンに連れて来ました。保護の翌日は大雪。「もし、私達があの子を連れて来れなかったら、雪の中で」・・と保護できたにも関わらず、何度も胸のつぶれる思いを語り合いました。
【詳細記事】レモン君を見て下さい



オリーブ

d0314045_18173135.jpgオリーブの由来はレモンと関係ないよ、オリーブはね、やっぱり繋がれっぱなしでひどい飼い方されていたのを旧スタッフが飼い主説得して連れて来た。例え「これからはちゃんとやる」と答えてもやらないのだ。この県ではそういう飼い主がうんざりするほどいます。それなのにオリーブったらすっごい強気の構え、とにかく吠えまくり、大威張りなのよ~、でも習慣守って良い子でもあるからね、由としましょう~。



マメ

d0314045_18183265.jpg可愛いマメちゃん紹介しますね!援助ママからのプレゼント!なんだろぉ~。ナント!松坂牛配合ビスケットだって。ママからのLOVEいっただきま~す「まま、ありがとう」



クルミ

d0314045_18193399.jpgd0314045_18194317.jpgクルミは、ノラわんが産んだノラ子犬でした。・・その最後にやっと保護できた子。広場を思いっきり駆け回り皆に愛されまくるクルミ。こんな幸せが待ってました。今もとても元気でお父さんといつも一緒です。良かったね!愛らしさをありがとう~。



ルッ子

d0314045_18211122.jpgd0314045_1821209.jpg言わずと知れたルッ子姫・・・。お犬様の服を着てその気になっている。ルッ子より大きくなってしまった妹分のクルたんに踏んづけられても、悔しいけどなんのその「ルッたんは今日も行く!!」・・どこへ?



ちゃー

d0314045_1823242.jpg愛ワン周辺にはヘンなおじさんが約二名います。二人共犬好きですが、何の策もなく手元にワンを増やしては嘘をついて押し付けるのです。そのおじさん達との関わりは一切ありませんし、どこに住んでいるのかも知らない。…ですが、その子達を引き取らねば、悲惨な育てられ方をするのは目に見えている。ちゃーは、そんな子のひとりでした。とっても元気でやんちゃで可愛いのです!



ミミ

d0314045_18233493.jpgミミにはチヤウとプップと云うふたりの息子がいて、一緒に暮らしています。確か7年前に池のほとりにあるレストランへ子犬3匹を連れてご飯をもらいに来ていたのです。そこの経営者がいつも食事を与えていましたが、他にもノラわんのモモちゃんの面倒を見ていたので限界があり私に連絡が来たのです、ですが、一日違いで1匹の子犬は池に落ちてこの世を去りました。悲しい出来事はいつもつきものです。



あやお

d0314045_2311187.jpgあやおは、なんと言うか、つまり「可愛い」のです。大きくて力強くて、態度は人間みたい。 行きつく先にはオヤツ代わりの缶詰が毎日恒例なのです、ヨダレを出して食いまくり…、ジャンプも欠かせません。



ナナ

d0314045_13131340.jpgナナ君でーす、その名の通りセブンイレブンの周辺でノラをしていて保護要請がありました、一度は里親さんが決まりかけたのですが、やっぱりすでに成犬&ノラだったので飼育に自信が無いと断られました。それから愛ワン子となりましたぁ。この写真可愛いね。ナナ君は落ち着きがなくてね、皆がリードで散歩をさせて暫く広場へ繋いでおくのです。


もみじ

d0314045_2372649.jpgもみじたんでーす、秋に筑波山でノラをしていた・・。その時はアカラスにかかっていて全身、毛が抜けシッポの先まで黒ずんだ肌が見えていたのです、週一の入浴と薬療法ですっかり!見違えるようになりました。少し呆けてるのがなんか可愛くて仕方ない、もみたんもみたんと呼び毎日同じ所でオヤツをあげる。


スモモ

d0314045_17353229.jpg多頭飼育場から連れて来た母犬のスモモ。とっても臆病で初めは一週間ケージから出せなかった。そろそろ大丈夫かと思って直ちゃんがオリーブと一緒に出してみた。なんと!オリーブの後を追ってお散歩しているではないか!?う~~~、やったぁぁぁぁー。スモモが動いた!遊んだ!


まぎょ

d0314045_19322732.jpg飼い主の死によって、他の団体さんから連れて来られたまぎょ君、母犬のクミもいるよ、おばあちゃん犬のアユは虹の橋を渡りました。その団体さんは音信不通。


ハッピー

d0314045_19313618.jpg熱心な俄かキリスト教(私が思うには)の信者だったボランティアさんが連れて来た迷い犬のハッピー。飽きてしまったのか、ハッピーを置き去りにして顔を見せなくなってから7年位が経ちます。


コロ

d0314045_19332625.jpg思い起こせば10年以上前、コロも又、偏屈なおじさんに繋がれっぱなしで極悪な環境にいた子でした。それが今は賢い性格も発揮できて・・皆さんにご披露したい面白い悪知恵でオヤツを狙う。


かず

d0314045_2312332.jpgかずちゃんでーす。ケイタリンコと同じドッグランで最後にお遊びする子達・・。規則正しくお行儀良かった筈が最近ちょっと問題あり・・。


ヒカル

d0314045_22594471.jpgヒカル君でーす、上のかずちゃんとはやはり兄妹、こちらはなんとなくヒカルの方が大きいのでお兄ちゃんという感じ。初代カズ(柴犬)&ヒカル(ゴールデン)亡きあと保護したので二代目となります。毎日楽しく遊んでいるよ、お優しい薫子援助ママもいます。


倫子

d0314045_22573071.jpgお姉ちゃんの倫子(りんこ)でーす、可愛い表情しているね!第3ドッグランで朝から2番目に出して自由に遊んでいます。昔、不妊手術もせずに無茶な多頭飼いしていた所から引き取りました。


慶太

d0314045_22565952.jpg弟の慶太でーす。こちらも可愛い表情しているね!ふたりは姉弟ですが、そこのワンはみんなテリア系、他にも数匹が愛わん子として暮らしている。


セイ

d0314045_2251497.jpg昨年の今頃はもうダメかもしれないと云う程の状態だった。昨冬使ったホカロンは約400個。およそ3ヶ月毎日看病してもセイちゃんはヨロヨロとやっと歩くだけ、・・今はご飯の時にクルクル回るまでに戻りました。


かっちゃん

d0314045_2248469.jpgこの子だけ外に出たがるので勝手に散歩させ要基地に繋いでおきます。無類の食いしん坊!ふたりは兄弟よ~。小さな団体さんが連れて来た。


アップル

d0314045_22473629.jpg2年くらい前かな、団地で野良をしていて住民誰も保護してくれなかった。近所のお弁当屋さんから要請があって愛ワンで引き取りました。今はお弁当も差し入れしてくれるよ。とっても元気。


カイト

d0314045_22452987.jpgカイトはアカラスなので、絶対お洋服が必要なのです。それにしても可愛いね。


クマ子

d0314045_17191447.jpgクマ子でーす、娘のダッチョウに先立たれ、前庭疾患も患った、こちらへ越す前、近所の倉庫に居ついたノラわんでした、ノラのまま、子を産んだけど愛ワン母さんと二人三脚で頑張ったの。
【訃報記事】一時代に幕・・クマ子、永眠。
【訃報記事】クマ子のバイバイにお付き合いください&・・。
【訃報記事】上京の状況~&クマ子のサクラ


エリック

d0314045_19371791.jpgd0314045_22385691.jpgこちらエリックでーす。アカラス完璧に治りましたよ。左の写真は何度見ても無残で、先生にももうダメかもしれないとも言われたけれど「どうか皆さん諦めないでね」と言いたいのです。蘇ったエリックを見てやって下さいね。


バリー

d0314045_2232546.jpgバリー君です。余りにガサツでドッグランから外へ出し散歩が終わって要キッチンのところへ繋いでおくと、そこら中の物をひっくり返して食べ物を漁るので「それっ!」とばかりに空き缶やフードを片付ける。これがまた日々の繰り返しで大変なのです。


ラン

d0314045_22314830.jpgランちゃんです。バリーと一緒に出したランはその間悠々広いドッグラン(150坪くらい)の中で一人遊び。ランは超オヤツねだりが激しいから小刻みに何度も期待に添ってあげるのです。


モモ

d0314045_2230049.jpgモモで~す。愛ワンへ放置した飼い主さんは調子が良くて「モモのハウス造りに来るね」と言ったきり造りに来ない。でも優しい援助パパがいるからへっちゃらさ。


バンビ

d0314045_1945431.jpgバンビで~す。バンビは一度乳腺ガンになりました。その後再発にはなってないけど、先生に相談しながら薬を飲ませてます。優しい援助ママがいるからこちらも大丈夫!
【訃報記事】バンビが逝ってしまった、・・永眠です。
【訃報記事】さようなら・バンビ
【訃報記事】ありがとう・・。



アイ

d0314045_1924626.jpgアイは今年の4月で19歳。最年長愛ワンとなりました。背中が大分曲がって耳も遠くなりがちですが、ひょこひょこ散歩して、その名の通りとても愛らしい。
皆で優しく包んで見守っています。




d0314045_19283752.jpgおじいさんが増やしてしまったワン達の1匹を保護、臆病犬だったのに最初の頃、一度逃げ出し三日後に無事再保護、何故かこの子もとっても賢くて繊細。遊君と名付け、コロ達が遊んでいる時、キラと一緒に第4ランで自由にしてる。


ライ

d0314045_22195744.jpgライちゃんでーす、同じ空き家で2回目に生まれた子。空き家にノラが数匹住み着いてね、真奈美さんが見つけて救い出しました。計14匹のうち今は亡きプッチンと妹のライが残りました。内気でね、とっても愛らしいの。


マミ

d0314045_22174296.jpg第6ドッグランのマミちゃんでーす、多頭飼育現場で生まれた子、春ちゃんお休みの時には私が担当。リキの妹です。リキが一日で里親さん先から不明となってしまい、譲渡会中断して残った子です。甘ったれで、抱っこしてもらいたがり、すぐに飛びついて来るのぉ~。前はドッグランから出て私のあとを着いて回っていたけど、又いつかそうしようね。


キラ

d0314045_2213358.jpg那須でおばあさんが増やしてしまった子のひとり、10年前かな?初めから痩せて太らないキラ、もうかなりの高齢です。お洋服の第一目的は、ずっとガリガリで太らないキラちゃんの為に告知したものです。毎年着てるんだよねー。


あか

d0314045_2210750.jpgあかたん、です。他の団体さんが連れて来てから7年ぐらい経つのかな、その団体さんは多くのワンを池ワンへ連れてきましたが、今では音信不通。あかたんは、オヤツの催促に最も力を入れているけど、あとは手間要らずのとても良い子ですよ。


ジュン

d0314045_19303794.jpg愛ワンを見つけて自力で暮らしを獲得したジュン、さ迷っていた時から足が悪かった、今はそれも忘れたかのように走り回る・・この子もとっても賢いんだ!我が物顔を見ると、又格別な思い。


まる美

d0314045_221389.jpgひまわり柄のまる美たん。送って下さった物資の中にお洋服がありました。大きさに合わせて直ちゃんが着せてくれた。ピッタリ可愛いね!

d0314045_1611022.jpg
愛ワンでは保護犬たちの援助里親(フォスターペアレント)様を募集しております。
詳しくは 援助里親(フォスターペアレント)について のページをご覧ください。

d0314045_222257.jpg保護犬たちの体調や援助里親様の有無は刻々と変わりますので、まずはメールにてお問い合わせください。
→ メールはこちらから








[PR]
by ikewan | 2014-01-18 01:52 | 保護犬たちご紹介
トップページへ戻る

INFORMATION

最新情報 ほぼ毎日更新中!

ホームページはこちら

ボランティアさん募集中!

ご寄付のお願い


愛ワンでは、活動に必要な寄付金・支援金を募集しております。
施設建設専用口座
みずほ銀行
水戸支店
普通口座 1329443
トクヒ)アイワングループ

通常のご支援口座:銀行振込
東京三菱UFJ銀行
水戸支店
普通口座 0230121
トクヒ)アイワングループ

通常のご支援口座:郵便振替
振替口座
10660-6883921
トクヒ)アイワングループ
トクヒとは、特別非営利活動法人(NPO法人)の略です。





このサイトはリンクフリーです

→ リンクバナーはこちら


検索